生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👨‍🦰うさぎとかめ👨‍🦰

こんにちは!

自立学習REDの米山です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

早速ですが、皆さん「うさぎとかめ」のお話を知っていますか?

よーいドン!で一緒にスタートしてゴールを目指して、

うさぎとかめで勝負をするのですが、それぞれの性格が表れた勝負を展開するお話です。

 

この話を今するのには理由があって、学校の授業は参加していれば

皆さんクラスのみなと同じ授業を受けますよね?

ですが、そこでどれだけ理解したか・出来るようになるのか

ということに関しては個人差があります。

 

学校の授業だけを聞いていてテストでもいい点数を取る人も

中にはいることでしょう。

ですが、学校の授業だけで理解できる人って極わずかではないですか?

塾に行っているよ!という人でも例えば、数学が1週間に4時間学校であるとして

塾で1週間で4時間勉強数学を勉強していますか?

これを他の科目も…となると時間が追い付かずできないと思います。

 

そこで「うさぎとかめ」の話が生きてきます。

学校の授業に追い付けている人に追い付く・追い越す期間が

1年に3回あるのです。

夏休み・冬休み・春休み です。

 

この期間は学校が無い為、学校で学ぶことはありません。

そこでそれぞれの季節講習で、学校の授業で理解できなかったところや

追い付いていなかった単元を勉強します。

 

挽回するチャンスはすぐそこにあるので、あとは自分にその気があるのかです。

カメさんもうさぎが寝ている間に努力したからこそのエンディングですが、

カメさんも一緒になって寝ていたり、諦めていたらまた違ったお話になっていたでしょう。

 

冬を乗り越えて成績UPをしていきましょう!!

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp