生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👨‍🦰上手い勉強の仕方②👨‍🦰

こんにちは!

自立学習REDの米山です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

今回の記事は前回の続編です。

前回は、「インプット」について書きましたが、

今回は「アウトプット」について書きます。

 

先に結論を言うと、

この「インプット」と「アウトプット」の両立が

成績UPのカギとなります。

 

勉強でなくても、ゲームでもスポーツでもいいので
まず1つ頭に思い浮かべてください。

 

ゲームであれば、操作方法を覚えますよね?

また、人によってはYouTubeで攻略とかを見る人もいます。

ここまでは目で見て覚える作業なので「インプット」です。

では、そこからプレーします。

覚えている操作方法や、攻略を見て何か掴んだことを

試す場ですね。

これが「アウトプット」です。

アウトプットはすればするほど、コツをつかんだり

慣れが出てくるので、上手くなりますよね。

 

スポーツも同じです。

シュートやパス、スマッシュ、スパイクなんでも

まずはテレビでも先輩のプレーでも見ますよね。

これが「インプット」です。

ですが見てもそれを試さないと、自分は出来るようになりません。

なのでそれを試す場が「アウトプット」です。

 

ゲームでもスポーツでも、アウトプットをすればするほど

上手くなります。

 

では勉強も同じです。

教科書を読むなり、REDで言うならば解説を聞きます。

これは「インプット」ですね。

では勉強で言う「アウトプット」それはなんでしょう?

それは【問題を解く時間・量】です。

学んだことをいっぱい演習に充ててください。

 

勉強時間が確保できているのに、

勉強した割に成績が上がらない…

という方は、まず「インプット」と「アウトプット」の

割合について考える必要があります。

 

ですがこれは、自己分析で分かるようなものではありません。

もし、伸び悩んでいる方はご相談ください。

その場で変わるきっかけを与えます。

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp