生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👩今日の正解が明日の不正解?👩

こんにちは!

自立学習REDの小谷です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

コロナ感染者数も少なくなり、元どおりの日常が戻りつつある、と喜んだのもつかの間、
新しい変異株、「オミクロン」の感染が世界で確認されています。

「オミクロン」についてはまだ不明なことが多いですが、
まだまだコロナとの戦いは続くのでしょうか。


そして、政府が
「全世界を対象に、外国人の入国を禁止する」
対策を取ることを発表しました。

これにより中止になるイベントも出てくるでしょうし、
経済活動に影響が出てくることは避けられません。


状況が変われば、求めるもの、求められるものも変わります。
私たちは常に状況の変化をキャッチし、
着いていかなくてはなりません。

誰にでも、どんな状況下でも変化は突然やって来ます。

今日まで「正解、当たり前」だったことが、
明日は「不正解、予定変更」になるかもしれません。

私たちREDにできることは何か。

どんな状況かでも対応できるよう、
生徒さんたちに学力をつけておくことです。
それには「勉強の習慣」を身につけておくことが大切です。
学びを止めてはなりません。

そのために、これからも一人ひとりに寄り添い、
学習サポートを続けていきます!

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp