生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👩BIG BOSSの勇気づけ👩

こんにちは!

自立学習REDの小谷です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

さて、プロ野球の日本ハムの新監督に、新庄剛志さんが就任されました。

プロ野球ファンの方はもちろん、そうでない方もご存じかも知れませんね。

「どんなチームに生まれ変わるんだろう?」

とワクワク感いっぱいで、期待されている方も多いです😀😀

新庄新監督こと「BIG  BOSS」、華やかな外見やユーモアあふれる発言で、注目を浴びていらっしゃいましたが、一番は周りを「勇気づけ」する力ではないでしょうか。

選手を褒める。ただ褒めるだけではなく、
「こうするともっと良くなるよ」
と、時に鋭い指摘も交えつつ。

厳しく指摘されても、相手に「成功した時のイメージ」を具体的に持たせるから、
「よし、やってやろう!」
という気持ちになれる。
 
そして、もっとBIG  BOSSの指導を受けたくなる。

それから、ファンを始め、とにかく周りに対しての気配りが半端ない。
SNSも駆使し、自分の指導のありのままを伝えることで、周りの人間までワクワク感でいっぱいにしてくれる。

そんな人間になれたら素敵だな、と私は思います🥰🥰

REDの教室長として生徒さんを預かる私はもちろん、皆さんも「勇気づけ」、少しずつ実行してみませんか?自分も周りもHAPPYにするために!

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp