生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👩衆議院選挙~自ら一歩を踏み出そう!👩

こんにちは!

自立学習REDの小谷です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 


さて、衆議院選挙も終わりましたね。
生徒のみなさんは、18歳になると選挙権が与えられます。
 

コロナ禍の今、今まで以上に「政策」を意識することが多くなったのではないでしょうか?
「もっともだ!」と納得のいくこともある。
一方で、疑問に思うこともあったでしょう。

大切なのは、受け身の考え方にならないことです。
そのためにも、18歳になったら自分たちの代表を自分で選びに行きましょう。
選挙権、使いましょう!

まだ何年も先のように思うでしょう。
でも、ニュースやインターネットを通して、普段から政治に関心をもつことは大事です。
情報を集め、自分から動き出そう。
何かを変えようとする力は、選挙の投票に限らず生きていくうえで必要です。

自立学習REDでは、お子様が達成感を得ることによって、自分から学習に取り組む姿勢を育てていきます。
学習に不安のある方、さらに学力をアップさせたい方、勉強の仕方から指導させていただきます。

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp