生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👨‍🦰内申点の重要性👨‍🦰

こんにちは!

自立学習REDの米山です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

さて、学校によってはもう受験に必要となる内申点

発表されたのではないでしょうか?

 

当教室では先日生徒から「もう配られたよ」と言って

塾に持ってきてもらいました!

 

以前より面談や模試の返却の際に内申点

重要性を中3生には話をしてきました。

 

合否を左右するにあたって必要な

内申点や筆記試験・面接点の比率は

学校によって「4:4:2」や「5:3:2」など

様々で異なってまいりますので、志望校について

最近ここも気になるという生徒は必ず

室長に相談してください。

 

中学2年生も後期の成績から受験には

関わってくるため、気になる高校があった際には

室長がそれを知っているか知らないかで

受験への戦い方は変わってきます。

 

生徒面談も定期的に行いますが、

面談時以外でも全然伝えてくれると嬉しいです!


これから受験までの期間に中3生は、

当日の筆記試験に向けて勉強をしていくでしょう。

 

REDの室長は川崎・生麦・螢田教室の3教室とも

「この生徒はこの単元に特化する必要がある」

ということを考え、カリキュラムを組み受験当日まで

生徒と一緒に戦っていきます。

 

3/1の合格発表の際に皆で笑って喜べるように

大勝負の冬を乗り越えましょう!!

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp