生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👩マイペースで頑張る!?👩

こんにちは!

自立学習REDの小谷です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

みなさん、「マイペースで頑張る」って、どんな風に頑張ると思いますか?


・自分のできる範囲で頑張る!
・周りに左右されない
・辛くなったら少しペースダウン
・のんびり進めていく


これでは・・・「頑張っているつもり」になっているだけで、成果は上がらないですね。


本当のマイペースは、

・目標に到達するペース
・自己成長が最大になるペース

を自分でしっかり把握していくことです。

そのためには、

・目標を具体的に決めておくこと
・目標達成に向けて、やるべきことを具体的に挙げること

さらに、

・その具体策をやり遂げるために、計画を立てて実行すること

これが、「成果の上がる、本当のマイペース」です!

くれぐれも「目標」と「具体策」がブレることにないよう、
続けていきましょう!

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp