生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👨‍🦰テストの解き直し👨‍🦰

こんにちは!

自立学習REDの米山です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

早い中学ではもうテストも終わり、答案用紙が返却されている所ではないでしょうか?

 

どこの中学校でもテスト範囲が発表されて、テストに臨むと思うのですが

皆さんテストが終わった後に解き直しをしておりますか?

 

今回返却されたテストを見て、感じたことは「前回にも同じ問題が出ている」ということです。

これは一概にどこの中学もそうだとは言えないのですが、少なからず

今までに習った単元もテストには出てきますよね?

 

では、そこで問題になるのが「その問題は解けましたか?」という所です。

1回テストに出た際に間違えてしまったものは、もう結果として出ているので

取り返しはつきませんが、次回に活かすことは出来ますよね?

 

REDでも行っているクリアテスト(確認テスト)と一緒です。

授業では間違えた所は再学習になりますが、定期テストが終わってからは

再学習にはなりません。

なので、定期テストの答案用紙を見て解き直しをする必要があります。

 

テストは言わば、自分の実力を確かめる場であるので

そこから次回に向けてどう繋ぐのかは、各々分かれてきます。

 

REDであれば、室長と面談をしたり定期テストが終わった後に

振り返りをやるので、その際に室長から言われた範囲は

少なからず解き直しをして、力をつけてください。

 

次回の定期テストでは同じミスの無いようにしていきましょう!

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp