生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

👨‍🦰テストで点数を取るには👨‍🦰

こんにちは!

自立学習REDの米山です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

表題にも記載されている「テストで点数を取るには」

ですが、何が必要か皆様はお分かりですか?

 

学力!理解!勉強した時間!

…まぁいくつも出てくるでしょう。

どれも正解ですが、それ以前に「記憶」が必要ですよね?

 

言葉ややり方を記憶した上での問題を解く時間であったり、

勉強した時間になるわけなので、ここがカギになるわけですが

記憶に関して、まずは情報を頭の中に入れます。

 

これに関しては、夜寝る前にやったほうが良いと言われています。

なぜかというと、記憶は睡眠中に整理されるからです。

勉強をするにあたっては、文字を見たり頭を使うため

体力を使い、疲れます。

そしたらすぐに寝てください!(スマホをいじらずに)

 

さあ朝です!

寝た後なので夜に比べて身体の疲労は少ないはずです。

(気分が重い・体が重いはあるかもしれませんが)

ここで前日に記憶したものを覚えているか試すために

問題に取り掛かります!

これを朝やるメリットとしては、朝は時間に制限されることがあり

やらなければならない問題だけ自然と自分の中で

ピックアップされますよね?

その為、必要最低限の問題に集中し本来やらなくていい問題を

自分の中で整理したうえで取り組むことが出来る所です。

 

ですが、ここでの集中力はいつも以上に発揮される人もいます。

例えば、夏休み最終日なのに課題が終わっていない…

こんな経験をしたことがある方はいませんか?

「ヤバい!提出しなきゃ」と思う人って、ここぞとばかりに

解くスピードが上がっていたり、集中しませんか?

 

このように朝は学校に行かなければならない時間との戦いもあるため

夜の練る前とは違い、時間が制限されています。

 

そして実際にこのやり方というのは、偏差値の高い大学に通っている方も

行っているという方法だというのです。

物は試し。試してみてはいかがですか?

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp