生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

🎃🎃世界各地のハロウィン🎃🎃

こんにちは!

自立学習REDの米山です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

すっかり冷え込んできましたが、

皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

10月も気づけば後半へと入り、

間もなくハロウィンが近づいてきますね。

 

 

f:id:yokohamanamamugi:20211022140550j:plain

 

皆さん好きな人が多いであろうお菓子ですが、

日本のハロウィンでは仮装したり、

お菓子を貰ったりというのが主流ですが

他の国ではどうなのでしょうか?

 

アメリ

仮装して、お菓子を貰いますが他には

「ウエスト・ハリウッド・ハロウィン・カーニバル」

という、世界中から約50万人が集まるイベントで

本格的なメイクをして楽しむそうです

…規模の大きさがすごすぎる

 

②メキシコ

「死者の日」とも言われていて、

故人の魂がこの世に帰るといわれており、

10月31日の前夜祭から、子どもの魂が帰る11月1日、

大人の魂が帰る11月2日と、3日間にわたり祭りが開かれる。

カラフルな骸骨も飾っていて、リメンバーミーのような世界観です

 

③イタリア

こちらでも「死者の日」と言われていて

日本のお盆のように果物をお供えする風習があるんだとか。

 

まだまだほかの国にもありますが、

決まった日にちで世界各地で違ったイベントを

行うのってなんだかいいですよね。

 

僕はアメリカのハロウィンが良いですね!

「パーティー!!」って感じがして好きです!

あ、でもメキシコの死者の日も捨てがたいです!

 

皆さんも気になることは調べてみると

意外と時間が経っていたりと、おめり込んでしまうことも

ありますがいいと思いますよ!

より多くの知識を身に着けてみてください

 

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp