生麦の塾 自立学習RED

横浜生麦教室のBLOG

😥寒暖差アレルギーにご用心😥

こんにちは!

自立学習REDの小谷です。

f:id:yokohamanamamugi:20210920200837j:plain

 

本日は、さわやかな秋晴れでしたね。

でも、先週は最高気温が30度近く、Tシャツ1枚でも汗ばむような暑さ。
そして今日の朝の気温は、10度台前半!

わずか1週間で、真夏日から晩秋へGO!

体調を崩されませんよう、気をつけてお過ごしください。

 
ところで、私はアレルギー鼻炎です。
だから花粉の季節は鼻が詰まって辛い!
スギにヒノキ、ブタクサといろんな植物に反応します。

花粉症の場合、サラサラと水のような鼻水が大量に出て、くしゃみも止まらなくなります。

そして先日、まさにそのような状態に。
ティッシュ1箱使いきりました(泣)

耳鼻科にかけこんだら、お医者様の一言、

「寒暖差アレルギーですね」

寒暖差アレルギーは異物の刺激で起こる花粉症とは違い、
鼻の粘膜の血管の収縮・拡張がうまくいかなくて起こるのだそうです。

季節の変わり目、1日の寒暖差が7度以上になると起こりやすくなるそうです。

今は無事、症状が治まり、鼻も頭もスッキリです!

 
これからより一層秋が深まり、気温差も激しくなります。
温度調整のしやすい服装を心がけます。
みなさんもよく食べよく寝て、温度差に負けない体づくりをしていきましょう!

 

体験授業、随時受付中です!

(中学3年生は、受付終了しております)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
こちらから匿名で、色々な質問受け付けております。
お気軽にご質問ください♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHFInfcNjxCd_2PWkOVuPf5jbfsCZj_FGf6MwPIGzmFaJWeg/viewform?usp=pp_url
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
自立学習RED横浜生麦教室
tel:0455035656

自立学習RED横浜生麦教室ホームページ
https://www.jiritsu-red.jp/school/yokohamanamamugi/?utm_source=googlemap&utm_medium=maplink

 

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp

 

yokohamanamamugi.hatenablog.jp